開業準備中名刺をつくりました。

こんばんわ。

税理士のさとうです。

 

開業に向けていろいろとやることが山積み状態の中で、とりあえず新しい名刺を作りました。

ただ、事務所の場所はまだ決まっていないので、開業準備中としての仮名刺みたいなもんです。

 

名刺って結構安くで作れまして、名前・住所・電話番号・メールだけのシンプルなデザインのものから、自分でデザインを選んで画像も好きなものをアップロードして配置してオリジナルの名刺も簡単に作れます。

 

名刺はとりあえず何か一つでもアピールポイントがあればいいと思っているので、自分が税理士で税理士事務所を開業する予定であること、そしてどんな雰囲気の人間なのかをイラストで表現しています。

 

当然、名刺を渡すとき話はするので、どんな雰囲気なのかを会話とイラストで伝えるという感じです。

 

以前の名刺は、私が一番真面目なときの写真を使用していまして、いつも名刺を渡すと、この写真の方は誰ですか?というような会話になり、拾い画像です的なことを言いつつ、いつもそれを最初の掴みとしていました。(雑です笑)

 

そこで、なんとなく自分のことを理解してもらえるので、やはり第一印象は記憶に残るほうが有利かなと。

 

また、裏面にはQRコードを全面に配置しており、私に興味を持ってくれた人はこのブログを見に来てくれるだろうと思います。

 

10人に1人でも20人に1人でも、ブログを読んでくれれば名刺を作った甲斐はありますし、私の詳細なプロフィールや考え方を知っていただくことで、いつかどこかで接点を持てるかもしれません。

 

営業というか種まきというか、人と人との繋がりはいつどんなきっかけでできるかは分かりませんので、イベントはチャンスと捉えて動いておくほうがいいかなと。

 

仕事の広げ方は自分の理想通りにコントロールすることは難しいです。

広がるときは一気に広がりますし、広がらないときは悲しくなるぐらい全く何も引き合いがありません笑。

 

自分でコントロールできないからこそ、使えるものは使って、できるときにしっかりやっておくことが重要だと思います。

そういうことが、後々に活きてくるということが今まで何回もありました。たぶん。

 

今日もとりとめのない話でしたが、とりあえず名刺を作ったので開業に向けて一歩前進したよという報告です。(誰に?)

 

これを読んでいただいている方も、もしどこかでお会いすることがありましたら名刺をお渡しさせていただきますので、そのときは受け取るだけ受け取ってやってください。

後でほかしても構いません。とりあえず200枚の名刺を消化したいのです笑

 

それでは、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事